

俺佐藤カンザイ (`ェ 。川 ピャー

 どんな強豪ボクサーでも試合前になると逃げ出したくなるくらい怖くなるって話あるじゃないですか。
とある本によればそれは「殴られることや負けることへの恐怖ではなく、もし自分がやって来たことが通用しなくなったらどうしよう」っていう恐怖なんだってさ。
つまり毎日毎日練習に練習を重ねて来たのに本番でそれが通用しなかったら、自分自身の価値を否定されるも同然だと。
 逃げ出したくなるというのは「そんなふうに否定されるくらいなら永久に練習してた方がマシだ」っていう感情なのかも知れないね。

 不肖カンザイも投稿前は常にそんな感じでございますよ。
またもや一次すら通過できなかったら内蔵が溶けるくらい酒を飲んでしまいかねないと。
そんな思いをするくらいならどこにも発表しないまま一生書き溜めてた方がマシだと。
 しかしここで逃げ出したら意味わかんねえよ。
サンドバッグを殴りまくった日々を放り出す気かと。
自分自身を裏切ることはすなわち自分自身に対するメガンテであり、食らった相手(自分)も使った方(これも自分)も砕け散り、二度死ぬ苦痛を味わうことになると。
 なんかどっかで見たボクシング映画のラストで、あるボクサーが試合前にこんなこと言ってんだよ。
「自分自身に対する疑いを、あるいはこの世に対する疑いを晴らしたいなら、結局は戦うしかない」って。
短いセリフだが真理だ。


 とかカッコ良く思ってたけど酒飲んだらどうでも良くなった。
はいはいとっとと推敲終わらせて送ってお酒一杯飲むよおおおおおおおお
酒ー酒ー酒ー!
さっけーさっけー!
うひょおおおおおおうアルコールやー!
お酒がもりもり入ればおっちゃんのおちんちんマシンガンもフル装填やでー!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
