

半年もかかっちまった

 投稿作が書き上がりよったでぇ……
原稿用紙415枚分、しめて14万文字。ああ我ながらよく書いたもんだ。
紆余曲折を経まくったもんでなかなか完成しなくてね。
これから地獄の推敲作業はっじまるよー!

あらすじは主人公が俺で童貞をこじらせて死にます。嘘だけど。でも半分本当。


 ところで今回はメフィスト賞とか言うのに送ってみることにしたよ。
以前チャットで話したとある人に勧められたんだよ。
「お前の作品はアクが強すぎるので何でもアリみたいなとこじゃないとウケないだろう」
というありがたい評価まで頂いたしな。
2chで検索したところメフィスト賞ってのは一年に3回、4月8月12月のそれぞれ末日に締め切りがあるんだってさ。
今月の締め切りまであと11日だがまあ余裕でしょう。

 しかし最大の問題があるのですよ。
それはメフィスト賞はネット上に詳しい応募要綱が書いてない。
「詳しくは本買え」って事らしいんだが、うちの近所の本屋見ても売ってないんだよ。
アマゾンで注文しようとしたら25日以降とか言われた。

 まあそれまでに推敲済ませて封筒に入れておいて、そんで本が届いたら住所書いてホイッと送ればいいんだけど、何か不慮の事態が起こるかも知れないわけじゃないですか。
宅配会社の社員がメール便を送らずに自宅に溜め込んでたとかいうニュースあったじゃん?
あんなような事が起きるかも知れないという得体の知れない不安がこみ上げてくるんだ。
だから俺は一刻も早く投稿したいんだよ。
もう作品を手元に置いておきたくないんだ。

 だからアマゾンの速達サービスってのを使ってみた。
これ余計に金かかるやんけ、おまけにコンビニ振込も出来ないから代引き手数料もかかる。くそ。
今月居酒屋通ってたせいでただでさえカネがないってのに。


 あとどうでもいいけどメフィストは俺が小説にハマる原因となった菊池秀行が書いてるそうです。
菊池“吸血鬼ハンターD”秀行ですよ! このニックネームは俺が考えたんだけどね。
あの作風には影響を受けたもんだ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>2009-12-20(09:19)
菊池作品はおにゃのこがみんなきょぬーというのがダメだ
きょぬーがダメなのではなくバリエーションがないのがダメだ
きょぬーはひんぬーと織り交ぜて使ってこそじゃないかね君、ええ?

>>2009-12-20(10:43)
俺の人生のあらすじだって生まれてきて酒飲んで死ぬだけだよ

>>2009-12-20(19:20)
全員に感想がつくとかありがたすぎる
お前らも送れよ、俺だけ怒られるのはなんか怖い

メフィストは投稿作すべてに編集者からの感想つけてくれるけど、結構キツイこと言われるから心折れないように気をつけてね!

古今東西、名作はあらすじが簡潔である
モンテクリスト伯なら「冤罪で捕まって娑婆に出てから復讐する」
東方見聞録なら「野蛮な東国行ってくる」

「DTをこじらせて死ぬ?」
なにそれ読みたいけどこわい

No title

魔界医師メフィストはおもしれえよなあ。
つかあれに出てくる病院の先生とかせんべい屋さんとかマジ半端ないよなあ。
俺は影響受けてないけど^p^
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
