スポンサーサイト


スーパーマーケット・ピープルズのようです

/ ,' 3
通称……パナマじじい

 夏場はアロハに白いハンチング帽のパナマスタイル、冬場はその上にボロジャンパーを羽織っただけの格好。
年齢は60を過ぎてると思う。
俺が出勤する時間には常にいて、フードーコートのあたりにひっそりと座っている。
ワンカップや菓子を口にしていることが多いのだが、ゴミをそこらへんに置いてくので店員からは嫌われている。

 多分定年はしたがやることがなくて毎日スーパーに入り浸ってるんだろう。
相手をしてくれる人が誰も居ないのだろうか。
その姿には一抹の哀れみを感じるが、ゴミはゴミ箱に捨てろよなじいさん。

 子供好きらしいが幼女にしか声をかけず男子は無視というのがやや不気味だ。
近所で幼女がどうにかなる事件がおきたら俺はまっさきにこのじいさんのことを思い出すだろう。



∬´_ゝ`)
通称……セクシー

 フェロモンむんむんのセクシー若奥様。年齢については後述。
黒下着スケスケの白いTシャツ着てたりむちむちプリプリのケツが浮き上がったGパン履いてたりと、とにかくエロイ。
映画風に言うなら「セックスのにおいをプンプンさせてる」ってヤツだ。
吊り目でツンツンした感じの美女。

 子供の女の子二人連れでよく来るがどちらも母親に似て大変な美少女。
まあ愛想が悪くて可愛げがないから俺は好きじゃないんだが。
商品の山にぶつかって倒したときも謝らなかったし。

 この奥様の年齢については一つエピソードがある。
ある日俺が「今日もあの奥さんのエロいケツを鑑賞したいのうウヒヒゲヒヒ」と性欲をもてあましていると、まあ来たわけですよ。
大体同じ同じ時間に来るもんだから。
しかし似てるようで何か全然違う人なんだ。
俺は首をかしげその顔を盗み見しつつ細やかに観察してみたわけなんだが、よーく見ると本人に違いなかった。
ただし化粧をしてなくって、何て言うかまあ……すっぴんだと15歳くらい老けて見えるなあ、と……

それ以来俺の性欲は彼女に対してピクリとも反応しなくなってしまった。
男心は複雑かも知れないが、男の性欲は驚くほど単純だ。



|(●),  、(●)、|
通称……妖怪ババア

 年齢は……50歳くらいだろうか。
服装はいつも同じ。本当にいつも信じられないくらい同じ。
同じ服をいっぱい持ってるのか一張羅なのかは不明。
 顔はこのAAにソックリだ。

 “危ない人のオーラ”ってあるじゃない?
繁華街を歩いてるとたまに薄汚い格好で独り言をブツブツ言いながらフラフラしてるおっさんとか見かけないかい?
ああいう雰囲気の持ち主だ。
面と向かった瞬間、「あっ、危ない人だ」って感じるアレ。

 ほぼ毎日三時間から四時間くらいかけて店内を回り、色んな商品の賞味期限を見比べては棚に置いたり戻したり、をえんえんと繰り返している。
本当にもう、何がこの人を突き動かしてるのかわからないが、取り付かれたように賞味期限を調べてる。

 一度精肉の方で何か気に入らないことがあったらしく、示現流の使い手みたいな「チェェエエエ!!」って悲鳴じみたわめき声を上げてた。
よーく聞くとその合間合間に「チェェェエあんたんとこチェェェエエなんたらかんたらチェェェェそんなんだから」と、まあつまりクレームをつけてるらしいんだが、悲鳴と絶叫とが混ざり合ってて何言ってんだか全然わかんねえ。
以来俺はこの人を見かけたら密かにその場を離れるようにしている。



('、`*川
通称……チャッキーおばさん

 以前ブログでも紹介した人。
60歳かそこらで帽子を被ったどこにでもいそうなおばあさん。

 いつもベビーカートを押している一見して普通の人なんだが、ある一点のみにおいて普通じゃない。
それはカートの中にいるのは赤ん坊ではなく、赤ん坊の人形ってことだ。
夜中に殺人鬼の霊を宿して人を殺して回ってそうな、アメリカっぽいリアル系の。
それ以外は本当に普通の人なんだが、初めて見たときはうなじの毛が逆立ちましたね僕は。
 何か悲しい心の傷を抱えてるんだろうか。



lw´‐ _‐ノv从'ー'从
通称……幼女姉妹

 いつも一緒の幼女姉妹。
幼稚園の制服着てたから年齢はそんくらい。

 大変愛想がよくいつも話しかけてくる。子犬か子猫のようで死ぬほど愛くるしい。
姉ちゃんの方が将来確実に美人になるであろう顔立ちで、妹の方はまあ……普通(いや、十分かわいいと思うんだけどね)。
 俺は妹の方に同情を禁じえない。
この先永久にこの子はモテモテの姉と比べられて生きていくのだろう。
俺も兄と妹の三人兄妹の中で一番の落ちこぼれだからな、家族が一同に揃うと他二人と比べられて肩身が狭いったら。
強く生きるんだぞ!

 お母さんも大変かわいらしいんだがよくいなくなる。
幼女姉妹が「お母さんいなくなったー」ってよく言ってくるんだよ俺に。
いなくなってるのは君らなんだけどね。どっちかって言うと。


 @@@
@#_、_@
 (  ノ`)( ´_ゝ`) l从・∀・ノ!リ人
通称……トルコ人一家

 トルコ人と言ってもあくまで俺の立てた仮説なので本当は何人か不明。
肌が白くて髪が黒くて母親がいつもスカーフを頭に巻いてて、イスラム教徒らしい。
母親、兄ちゃん、娘の三人でよく来る。
兄ちゃんが小学生で妹が幼稚園くらいだろうか?

 日本語は達者だが読む方はそうでないらしく、たまに商品を俺のとこに持って来ては「コレ豚肉入ッテマセンカー」と聞いてくる。
しかし好き嫌いは無関係に食えるもんと食えないもんがあるってどういう感覚なんだろうね。
俺は日本人でよかった。

 娘はいわゆる金髪幼女で大変かわいいんだ。
かわいいんだが、体形が母親にクリソツで必要以上に健康的すぎるんだ。
いつもプリキュアのお菓子買ってくけどダイエットしないと成人病になるぞ。




( ・∀・)
通称……イケメン

 思わず俺ですら「ウホッいい男……」と言ってしまいかねないほどの美形少年。
ウェンツをもっと童顔にした感じ。
学生服着てたから中学生か高校生。

 ありゃあ間違いなく校内で一番モテるに違いない。
そりゃもう廊下を歩くだけで下級生から上級生まで「キャー○○センパーイ」なんて黄色い悲鳴が上がるんだよ。
黄色い悲鳴って死語か?
俺もあのくらいイケメンに生まれていれば……「*ただしイケメンに限る」の方に入れたのに……
と、彼を見るたび気分が落ち込む。



ζ(゚ー゚*ζ
通称……ベッキー

 通称の通りベッキーを年増にした感じの美熟女。
上記の∬´_ゝ`) に幻滅して以来、俺はすっかりこっちの虜。
ああ、美しい。
いつもスッピンなのも素敵です。
少なくとも同じように幻滅させられることがないという点が特に。



(,,゚Д゚) (,,゚Д゚)
通称……クソガキ兄弟

 男の子二人組。小学生低学年。
死ぬほどうるさいので店内のどこにいたってわかる。

 男子かくあるべきと言わんばかりのバカさと煩さを兼ね備えたまさにクソガキ。
それが二人もいるのだからこれはうるさい、うるさすぎる。
こいつらは騒ぐか暴れるかしてないと死ぬ生き物らしい。

 でもこいつらを見ると俺もガキのころはこんなんだったな……とノスタルジーに浸ったりする。
あのころはバカ全開だった、でも毎日が楽しくて楽しくて……
いや、この話はやめよう。




▼・ェ・▼
通称……犬

 コリー犬。
雨天時はカッパを着せられている。

 よく店の前の適当なとこにつながれてる犬。
飼い主が買い物を終えるまでじっと待っている。
その表情は常に不安げで、「ご主人はもう戻って来ないんじゃないか、自分はもしかして捨てられたのだろうか」という見えない恐怖と戦っているかのようだ。
 人見知りする方で触ろうとすると嫌がって逃げる。




(゚q 。川
通称……非リア獣(ひりあビースト)

 常に疲れた顔と体のバイト店員。
終わりなき空虚な日常に疲れ果て、足を引きずるようにして職務に従事するその姿からは、敗北者のみが発しうる悲哀を常にまとっている。
 よく二日酔いのまま来て売り場で吐き気をこらえている。

 廃棄品を持ち帰る手際の良さだけは誰にも負けない。
同僚の美少女(紗綾似)に片思いだが、向こうはこちらと顔を合わせるとおびえたような顔をするので間違いなく好かれてはいない。

 果たしてこの男に明日はあるのだろうか。多分無い。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も妖怪ババア来てた
あの人いつ何時どんな理由でキレるかわかんないので超怖いんだ
別の店もしくは俺がいない時に来て欲しいわ


>>鋼鉄
もうここに書いたら飽きた
お前が書くんだ! さあ!

>>
そこはいっちょ「そうなんです、僕なんです」と言ってみたらどうか。
何かが始まるかもわからんし。

オレがまとめるから早く連載するんだ

No title

あと、人が通るたびに「お前だ!お前がくぁwせdrftgyふじこlp!!!」
と詰め寄ってくるおばちゃんもいるな
イケメンが通ると大人しくなるが

No title

 こういう大して親しくも無い人をキャラクター化するのは楽しいね。
他にも色々いるんだがあとは秘密。

>>2009-12-05(14:37)
その神に俺がリア充になれるようにちょっと祈っといてくれよ

No title

おもすれーw

No title

おれの近所には毎日
神々の真実!宇宙の神秘!おおおおおおおおお・・・・
とかわけのわからんこと叫んでるおっちゃんがいる

愉快な仲間かと思いきや、どことなく悲哀を感じる面子すな( つД`)
てか犬……
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
