

悪徳は真鍮に刻まれて生き延び、美徳は水に記される

 銭湯が好きで最近良く行くんだけど、背中に絵のあるおっちゃんが多すぎです。
ヤクザなんか題材として使うのは好きだけども実際に見ることはないもんだと思ってたんだがな。
背中一面に龍というベタな刺青背負ってるおっちゃんが本当にいるとは!
しかも頭はパンチパーマ。
どんだけ典型なんだよ、ヤクザって最近は市民に溶け込んでてマフィア化してんじゃなかったのか?
一目見て「あっヤクザだ」ってわかるようなヤクザは死滅したと思ってたけど。


 ヤクザと言えば俺の作品は五割くらい出てきますなヤクザが。
組織犯罪が好きなんだよ。
なんといっても人間関係+裏社会+危険が三位一体となっているおかげでネタが尽きることがない。
みんなもネタに詰まったらヤクザを出してみてくれよな!
資料でオヌヌメなのは「マフィアの棲む街」。
これは読んで損は無い。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
