スポンサーサイト


韓国料理まじうめえ

 いやあ生まれて初めて酔って路上で寝るという経験をしたよ!

 俺銭湯が好きで休日になるとよく行くんだよ。
で風呂入ったら当然体が熱くなる、暑くなったら当然冷たいものが欲しくなる、そしたらもう居酒屋寄ってこう冷酒をキューッとやりたいわけじゃないですか。

折りよく俺の好きなマッコリ置いてる韓国料理屋を発見。
っていうか前に来たことあるから発見も何もねえな。
しかしこの店、マッコリ一本(1L)1800円という暴利じみた値段な上に最低一本からしか頼めない。
1Lは流石に俺のリミット越えてるし吐くかも知れなかったが、しかしどうしても飲みたかったので頼んで、豚の耳とかスジ肉の煮込み(これ初めて食ったけど超うめえ)を突付きつつガブガブ飲んでたわけよ。

 飯の後半からかなり酔っ払ってて、自分が食ってんのが肉なのか野菜なのかわからなくなるという始末。
おまけにちょっと食って飲んで会計4000円は高い!
行きつけの韓国料理屋なら三千円で済んだのに……いや、ちょっとどころかかなり飲んだからこのくらいかな。
デロデロになってたもんな。

 自転車で来てたんだけど酔っ払い過ぎてて危険なので少し酔いを醒ますことにしたんだよ俺は。
自転車置き場の隣にあるシャッターの閉じてる建物んとこに座り込んで眼を閉じてたらなんかいつの間にか寝てた。
こりゃあいかん、往来で恥を晒すわけには、というわけで何とかフラフラ(本当にフラフラで警官がいりゃあ100%声かけられてたな)自転車こいで近所の公園に行き、そこのベンチでまた横になった。
路上がダメで公園がいいってのも意味不明だが、とにかく俺の酔っ払った理論では公園のベンチなら寝ても良かったんだよ。

 記憶が飛び飛びなのでどのくらい寝てたかはちょっとわかんね。
一時間か二時間だと思うけど。


あの店は高かったけどスジ肉はとろけるような美味さだったし店員の姉ちゃんが美人だったのでまた行く。
あと銭湯で体重計に乗った。
せいぜい60キロくらいだろう俺ガリの部類だし、とタカくくってたら68キロで死ぬかと思った。
あー糖質の高い酒は体に良くねえな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月を取ろうとしたのが運の尽きってか

なんという李白……死因は間違いなく「月を取ろうとしての溺死」……

No title

誰がなんと言おうと酒だけはやめらんねえな。

あと病院はだるいので行かない
酒で死ぬなら本望だ

捕まんなよwwwあと飲みすぎんなwwww

No title

<ヽ`∀´> ホルホルホル

No title

二回目に行く前にアル中か糖尿で死なないようにね
一回肝臓調べてもらったら?

(…そのうち本当に死ぬじゃないかな、この人)
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
