

裁判員(陪審員だっけ?)制度ってあるじゃないか

 痴漢の裁判で死刑にしたりできるんですかあれは。
満場一致なら可能なの?
ならいっそ死刑の方法も裁判員が決定できることにしようぜ!

 まず轢き逃げ犯は釈放するが、その前にテレビで大々的にそいつの顔を報道しまくり「こいつを轢き殺した人には賞金100万円」とかやる。
是非轢き殺された被害者の恐怖感を味わってもらいたい。

 公金を横領した政治家とかには超絶追徴課税で死ぬまで消費税を1000%くらいアップして生活しさせる。
150円のジュース買うのに15万円必要という生き地獄。

 レイプ犯は100人の阿部さんと同じ部屋に入れときゃいんじゃね。

 覚醒剤はどうかな。
独房に閉じ込めて覚醒剤をくれてやる→禁断症状で気が狂うまでほっとく→ギリギリ死にそうなとこでまた覚醒剤やる→禁断症状で気が狂うまでほっとく→……
の繰り返しでどうですか。
いつか致死量を超えるまで続く死のチキンラン。


 こんな未来の社会を描いた短編とかどうですか。
ボツネタとして提出しよう。誰か書いてくれ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すでに使い古しだったか
残念也

もしニートであることが犯罪になったらとかいうスレがどっかに立ってたけど、確か共産主義の国って働かないと不就労罪とかになるんじゃなかったっけ?
どうでもいいけど

No title

リリーフランキーが既に書いてる

そんなのあなたが一番得意じゃないすか
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
