スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前ら小説読め小説

 メタボエンジェル投下するとか言いながら三日も何グズグズしてんだボケェという向きもありますがまああれですよ。
できれば土日に投下したいわけですよ平日じゃあんまし支援とかつかないし。
一話目だしやっぱしハデに行こうぜ。


 仕事ですがこれが遠いわけですよ職場が。
往復三時間ですよ、一日一時間半くらい電車乗ってんですよこれが。
しかしこれはこれで毎日読書の時間が取れるのでありがたい。
ここ一ヶ月ほどですでに三冊ほど読んだぜ。
よってちょこっとだけ書評。


 D・クーンツ『チックタック』上下巻
 ある作家の家にある日、不気味な人形が届けられる。
そいつが主人公を襲うわけですよだんだんでっかくなりながら。
こう書くとスティーブンキング系のホラーかと思いきやヒロインが宇宙人で超能力使うし犬も宇宙人だし主人公のカーチャンが黒幕で、とこう書いてみてもかなり意味不明だけど大体そんな話。
とにかくものすげえぶっとんだ話だった。
今んとこ一番のオヌヌメ!!


 ウィルバー・スミス『飢えた海』
 なんかすげえ分厚い小説だったなこれ。
サルベージ船という、海上で事故った船を救出する船の船長が奮闘する話。
まあ最初の半分は面白かった。
後半は主人公がしつこいくらい新しい恋人や前妻とイチャイチャちゅっちゅしてるだけでページをめくるごとに「次はどんなリア充展開で俺をムカムカさせてくれるんだろう」と思うこと請け合い。
 タンカー救出が後半のキモなんだけど、これ前半の豪華客船のが全然迫力あって面白かったぞ。
サルベージ船の個性的なクルーが後半出番がないのもイマイチ。


ヘレン・フォックス『EGG』
 つまんね。語ることはない。


アンソニー・ブルーノ『バッド・ブラッド』
 日本のヤクザがアメリカのマフィアと手を組んで奴隷貿易をしてて、そんでその尻尾を掴もうとFBI捜査官が奮闘するみたいな話。
日本人の解釈がメチャクチャなのはお約束ですね!
頭の弱いアメリカ人が想像するサムライフジヤマゲイシャな世界が炸裂なわけだけど、それでもヤクザの一人のマシロがかっこいい。
日本刀やらカラテがむやみやたらに炸裂するわけですよこれが。
 内容的にはまあ普通って感じ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。