スポンサーサイト


血筋や! 悪いのは血筋やったんや!

 遺伝ってのはやっぱあるじゃないですか。
良かれ悪かれ代々受け継いでる血筋ってのが。
ガキの頃はそういう事全然意識しないけど、ハタチすぎたあたりから「なんか俺もオヤジに似てきたな……」って思う事ない?
そりゃもうジャンプ漫画の血筋最強説並みに。

 ちなみに我が家の一族は代々ノンポリの血脈です。
俺のじいちゃんの戦時中の手記には「国の為に死んでいいと思った事は一度もなかった」って書いてあったし、俺の父親は全共闘時代に大学行ったら閉鎖されてたからそのまま帰って来たって言ってたし。「あーこりゃ講義ねえな。帰って寝よ」って感じに。
 俺は俺で政治家の名前すらろくに言えないという有様。
人に聞かれても「あー政治ですか知ってますよもちろん。あれだろ上議院と下議院があるんだろ、そんで共和党支持者とか保守派がいるんだろ、知ってますよそのくらい」とか米映画の見すぎなコメントを吐く始末。
 母方のじいちゃんは村長に任命されたり葬式ん時に民主党のえらい人から弔辞来たりで結構政治活動やってたみたいなんだけどね。
俺は父方の血が濃いらしい。

 
 ちなみに父方のじいちゃんは酒飲みすぎて脳溢血で死んだぜ!
俺の父親も飲みすぎで不眠症気味だぜ!
血筋や! 悪いのは血筋やったんや!! そういうわけで今夜も酒を飲みたいと思います。
俺は飲みたくないけど血筋だから。組み込まれた遺伝子のせいだから。ヒャッハー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな話を書くんだ
生まれた時点で遺伝子的特性からすべてが決定する管理社会とか。
ってあったっけそんな映画が。
なんか聞き覚えがあるような

遺伝子は究極の個人情報らしいよね
調べればどういう性質を受け継いでるとかどんな病気にかかりやすいとか全部わかるとか
でもそれを全て明かすと人間生きる気力をなくすから教えないらしい
なんか小説みたいな話だね!
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
