スポンサーサイト


トイレの女神様っていい歌だよね。

 でも便所の女神様って言うと何かものすごくビッチ臭くなるよね。
何でだろうね。


 俺も遅ばせながらハイパー正月休みタイムです。
朝から晩まで喫茶店とかファミレスに篭ってポメラいじってたら胃がものすげえ荒れて参ってるぜ。
あれだよドリンクバーだと「元を取ってやるぜええ」ってむちゃくちゃコーヒー飲みまくるからだねきっと。
今日からはカルピスを飲む事にするよ。

 コーヒーと言うか、カフェインと言えば思い出すのがこんな話。
みんなは強迫なんちゃら症ってのを知ってるかな? 脅迫観念症だったかな。
例えば人込みに入ると意味もなく怖くなって冷や汗がボタボタ出て来るとか、おでかけしようとすると火の元栓・戸締りとかが気になって気になって仕方なくって何度点検しても気が済まなかったり、何か少しでも失敗したら誰かに怒られると思って細かい作業に異常に時間をかけて結局怒られたり、二者択一の局面でどちらかを選んでももう片方のが気になって気になって仕方なくって結局交換して、でも交換するとやっぱり前の方が良くなって、ってやつさ。

 これを読んで「んな奴いねーよwwwww」とか「単に神経質なだけじゃね」と言えるアナタはとても幸福です。
というのも俺も一時期そんな感じだったんですよ。
ちなみに俺は視線恐怖症って奴だね。
電車が怖くて乗れないわけですよ。
もう誰かが俺を笑ってる、俺指差して笑ってるんだって言う得体の知れない恐怖で脂汗が止まらないワケさ。
 今はどうかと言うと、おかげさんですっかり良くなりました。
酒飲んで路上で寝転がっても平気なくらい無頓着!
他人の目なんか気にしねーぜ、俺はそれでも酒を飲むぜ、ヒャッハー!
まあそれはどうでもいいんだ。

 なんか最近久々にそれを味わった。
怖いんだ、ものすごく。バイト中だったんだけど、もう意味もなく怖い。
ちょっとでもミスったらチーフに怒られるんじゃないか、あるいは客の誰かに殴られるんじゃないかって。
俺の強迫観念症は治ってなかったのか……とその事を考えるとますます怖い! これはやべえ!
しかし二時間もすると何か平気になり、翌日にはすっかり元の無頓着すぎる俺に戻ってたわけさ。

 よーく考えるとどうも日中にカフェインを摂取しすぎたらしいんだな。
たまにこんな体質の人がいるらしいんだ。
コーヒー飲みすぎると強迫観念症に似た症状が出るってのがいるらしいんだよ。やたら不安になったり、怖がったりして。
どうやら俺がそうだったようだな。
プロテスタントだったか、一部の敬虔なクリスチャンはいっさいの刺激物を取らないんだけど、その中には酒と麻薬はもちろん、カフェインも含まれるそうだ。
カフェインは刺激物なんだぜ。そのことを忘れちゃいけないね!
いくら頭がハッキリして仕事がはかどると言っても要注意だ。
 さあ、今日も強迫観念症が出ないように酒を飲まなきゃね。
レモンハートまじうめえ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒーのカフェインはどうもカフェインの中でも一番強烈だと思う
飲むと一発で腹壊すし
紅茶なら結構平気なんだがな

きっと近くにスタンド使いがいるのだな'・ω・`漏れはコ-ヒ-飲むとトイレ近くなって下半身の力抜けるがな。どうでもいいが昨日VIPで語ってる自称ラノベ編集者がいて面白かったお。カンザイガンガレ

No title

だめだこいつ…はやくなんとかしないと

ラム酒を飲んでる場合かァ!
あとトイレの女神様は大きい方をすると金の○んこと銀のう○こくれるよ!おまけに普通のうん○もくれるよ!

これが次回作の構想ですね、わかります

No title

俺も似たようなのあるわ。手が頭上に来るとビビる。
オートガードと名付けて解決した。
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
