スポンサーサイト


漫画雑誌の話しようぜ

 クリスマスだとかそんなことはいいんだ。
ブーン系も一時期冷え込んだとか何とか言われてたけど、まあいつも通り勢いを取り戻しましたな。
ていうか俺ももう三年ばかしブーン系やってるけど、毎年あるんだよブーン系終わったな系の書き込みが増えて投下が減るって現象が。
まあ人それぞれで生活が変わったりしてごそっといなくなる事はあるけど、時期が変わるとまた新人がごそっとやってきて穴を埋めるわけさ。
かくして歴史は繰り返される。ブーン系は不滅やでえ!

 で俺はどうなんだと言うと、例のツンがピザのやつですがまったく全然進んでません。
22話で足止め。
まあカンベンしてくれ、投稿作が今盛り上がってるとこなんだよ。
どっちも年内に完成さすのは無理かなこりゃあ。
気長に待ってろよ、また新陳代謝が繰り返されて俺の事を覚えてる奴が誰もいなくなった頃には完成するさメタボリックエンジェルも。


 まあ本当のことをゲロっちゃうと小説よりも雑誌ですよ。
喫茶店に入り浸りの毎日を過ごすうちに、あらゆる週刊誌を読みまくる癖がついてしまいました。
俺みたいな奴がいるから雑誌が売れない時代とか言われてるんだろうか。
というわけで読んでるの一覧とれびう。


漫画サンデー
こんなおっさん雑誌ねえわwwwwと思ってたけど読んでみたら面白いんだねコレ。
俺の好きな木葉功一がセツって漫画描いてて、うわあキリコの人じゃん新作かよ、と思って手に取ったのが初めだったか。
キリコほどセックスアンドバイオレンスな感じじゃないけど面白いよセツ。セッちゃんかわいいお

ゴラク
これもおっさん漫画ですなあ。
今日からヒットマンまじおもれえ。
あとどげせんって漫画がすごい、すごすぎる。板垣恵一が監修してるだけのことはある。
この男、中出しより危険! クッソワラタ

アクション
今一番アツい雑誌と言えばアクションしかない。
福満しげゆきも森下裕美も描いてるぜ。
あと密かに居眠り磐音って時代小説原作の漫画が面白い。

プレイコミック
初めて読んだけどこれすごいね。
時代錯誤なギャグ漫画とか何これ同人? って言うようなアレとか載ってて本当にこれを買って読んでる奴がいるのか、道端で拾ったとしても掲載漫画二本くらい読んだら投げ捨てるんじゃないか、という。
羽生生純の漫画だけ面白い。

ビッグコミック系
スペリオールだかオリジナルだか何だか、そのへん。
黄昏流星群とかそのへんのをどうでもいいと思いつつ読んでしまう。

スーパージャンプだか何だか
中途半端な萌えエロ漫画ばっかりでマジつまんね。
ガンツだけたまに読んでるけどあれも途中からだと全然意味不明なんだよね。
なんかデカい人たちがいる世界で全裸でウロウロしてたけど、何やってんすかあれ。

モーニング
東村アキコとかルシフェルの右手とか巻末のコラムとか、読むもの沢山あるからお気に入りの雑誌なんだけど、行きつけの喫茶店に置いてない。
でも俺の働いてるスーパーのテナントにパン屋入ってんですよ、そこの雑誌コーナーにあるから読んでるんだけど、このパン屋のパンがまたすさまじくマズイんだよ。
パン屋なのにパンがマズイってのはどういうことだってほんとクレーム入れたくなるくらいマズイ、チョコレートドーナツとか口に入れた瞬間ものすごくなんかこう、なんだろうあの感じは、「え? あっ……イミテーション? あの店先に置いてあるニセモノ? やっべえ、間違えて持ってきちゃった☆ てへっ」って思っちゃうような、口に入れるものとは思えないような違和感が炸裂するんだ。
だいたいパン屋のパンって「うわあ、スーパーの惣菜パンコーナーで売ってるのと全然違う~」って感じを味わえるものだと思うじゃない? それがこの仕打ちですよ。
あそこのパン職人は紙粘土でパン作ってるんじゃないか?
まあマズいパンを食うのは精神を高めるための苦行だと思い、モーニングを読む為だけに通います。



 後はポストとか文春とかそのへん。
エロ記事を読んで「そうかGスポットより更に下を攻めるのか」とかわかったような顔をして頷いたりしてるけどこの知識を使う機会はこの先永久に来ないだろうと思ったクリスマスイブ。
サイレンナーイ♪ ホーリーナーイ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふっ
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
