

飲んでないすよ

 断酒中でございます。
酒を一滴足らずも飲まずに早一ヶ月、もはや俺は完全に真人間となった。


 今マッコリをこうして飲んでるわけだけど、っていうかこの一ヶ月の間にもちょくちょく飲んでたわけだけど、それを指摘してお前酒断ってねえじゃねえかって言う奴はわかってない。
まるでわかってない、てんでわかってない。
 そんなわかってないお前らにちょっと講義してやんよ。
あれだよ仏教あんだろ仏教、ゴータマシッダールタの旦那が広めたアレだよ。
菩提樹の下で悪魔の誘惑撥ね退けてサクッと悟り開いちゃったアレ。
その派生系で唯識って概念があんだよ。
唯識ってこの二文字を見た瞬間けいおん厨は唯の意識ハァハァとか興奮し始めてんじゃねーよ。


 唯識ってのはつまり映画マトリックスだよ。
森羅万象あらゆるすべてはデータであって実態がないんだよ。
いわゆる色即是空だか焼肉定食だか無職童貞だかってあれだよ。
つまり「この世の全部は虚構でウソでほんとは存在してないんだ」ということを理解した時色んなもんに対する執着はなくなってSATORI is Open なわけじゃん。

 つまり俺がこうしてグビグビ飲んでるマッコリも実は存在してないんだよ!!
こんなものは虚構だ!
よっていくら飲んでもまったくどうってことないんだよ、ウソだから!
唯識的にはもうとっくに俺は断酒を成功させ、引いては悟りまで開いちゃってるんだよ!!



 というわけでもう一杯飲むとしましょう。
唯識万歳! ヒャッホーウ!


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

というわけでニーイチ事件とかも実は虚構だったんだよ
お前らは色即是空に釣られてたんだよ!

ダメだこいつ早くなんとかしないと

No title

なんだいつも通りのカンザイさんか

No title

じゃあこの高ぶったモッコリも存在しないし
カンザイ氏のア※ルにホーミングミサイル・ゲットオンしたいという欲求も幻想なの?
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
