スポンサーサイト


俺のとある休日

 蛍光灯ってあんだろ蛍光灯。あの天井でピカピカ光ってる蛍光灯。
あれ切れちまったんだよ俺の部屋のやつが。一個だけ。
でどうにも暗くて適わないんだよ。だから買いに行ったんだよヤマダ電機に。
この気温がクソ上がりつつある初夏に太陽に焼かれて黒焼きのイモリみたいになりながら。

 んで帰ってきて交換するわけじゃん蛍光灯を。
そしたらなんか長いんだよ。俺が買ってきたやつ長すぎて付かないんだよ。
だからレシート持って舞い戻って交換してもらったんだよヤマダ電機のおっさんに。
ついでに3Dテレビのお試し会やってたから俺も参加して見てきたらマジで飛び出してやがるんだよ!
早くAVを! 早く飛び出すAVを開発するんだ! って思ったんだよ。
そんだけど当然の疑問が思い浮かぶわけじゃんAVとなると。

 日本のAVつったらあれじゃねえか、モザイクさんが鎮座なさってるわけじゃん。
でも飛び出すじゃんか3Dテレビは。
あれか、3D対応AVはモザイクも飛び出してんのかと。
もしかして後ろ側に回り込んでテレビの影から覗くようにして見たらモザイクさんが覆い隠し切れない裏側までもが見えるのかとこれは。
まさに人類の夜明けが始まったわけじゃん、女優の股間のアバターも3Dってか。

 でそんなこと考えながら持ち帰るわけじゃん交換してもらった新しい蛍光灯を。
でどうにか取り付けたわけ。
でもスイッチ入れてもつかないじゃん。
どうなってんだこれ接続部がイカレてんのかゴルァって思ってガチャガチャやったけどそれでもつかないんだよ。
 ははーんこれはあれか点灯管の方がアレなのかよって思って点灯管交換するじゃん。
買い置きないじゃん、またヤマダ電機行くじゃん、おっさんはなんかこっちをすでに怪しんでるじゃん。
そりゃ三度も来たら変な奴だよ。
その都度3Dテレビの眼鏡かけようとしてでも自前の眼鏡が邪魔でもどかしい思いをする素振りしてるし三度とも。

 で帰るじゃん。
点灯管交換しようと思って古い奴に触ったら蛍光灯が何かおつきになられるじゃん。
イヤな予感して試しに蛍光灯を古いのと再度交換して緩んでる点灯管をキッチリ奥まで差し込んだらつくじゃん。

 その場に残された今まさに不用のとなった蛍光灯と点灯管を見下ろした俺は「これがドリフなら転倒する傾向だな」とか呟いて思わずうまいこと言ったつもりになったけどよく考えたら別にうまくなかったわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも生まれつき要領が悪くて困るわ

なんという空回り…
言える感想としてはもう言葉ですらないが これしかない。



wwwwwwwwwwwwwwwwww!
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
