

やったー給料増えるよー でも税金も増えやがるkusoga

 なんだかんだでバイトのシフトが伸びることになり申した。
ブーン系において半ば死んだ作者の俺ではありますがでもそんなのかんけぇねぇ。このフレーズもう古いんですか? 知らんけど。
いや書いてるんだ新作を。いや新作じゃないけど。
あのなんだ、前に公開したツンが守りたいもののようですというのを何とかマトモに投下できる形にしようといじくり回してたらいじりすぎてテーマとかムチャクチャになってもうニッチもサッチもどうにもブルドッグ、ってわけですよ。
やはりこれは永久に封印しておくべき呪われた短編だったのだろうか。


 ブーン系でもなんでも書いてると結構こういうことって起こらない?
つまり物語とは色んな設定の柱によって支えられているわけじゃない。多かれ少なかれ。
一度完成したブツを立て直そうと柱を増やしたり減らしたり付け替えたりするとどーーーもバランスが悪くなって、なんか変える前のがマシじゃねこれ。ってなったりしない?
 オチはついてるんだからある意味完成されてるわけだよあんな中途半端な作品でも。
だからこそ余計にねー。

物語を改善するというのは非常に難しい。
描きかけならともかく一度でも完成させてしまったものは特に。
蛇足の連発になってしまうんだ。
かと言って全部書き直すというのも面倒だし、よしんば書き直したとしても下手すると書き直し前の劣化コピーになりかねないという問題もある。


 完成してもまた納得行かずにブログ公開かも。
まあ出来てみなきゃわからん。
待ってる人がいるとは思えないけどもうちっと待ってくれ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあともあれ完成間近。
あと10レスくらい。
そこまで言われたら投下せんわけにはいかん
まあ待ってろって

なるほど。
そういうこともあるでしょうが、そうでないこともあるでしょう。

待ってるぜ

No title

一旦書いたものを思い出して書いても同じにはならない。
それが劣化になるのか良くなるのかはやってみなければ分からんでしょう。

いいから早く書いて見せてくださいってことだよ言わせんな恥ずかしい
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
