

ノベルゲー作ってるわけですよ今。

 全然更新してなかった理由を今こそ発表すべきだな。


喪失の夜
オリジナルサウンドノベルゲーム 喪失の夜


実はこれを作ってたんですよウギャアアアアア!!
寝ても覚めてもフラグの回収ルートとかトゥルーエンドに至る道筋とかあと同じような展開の文章をチマチマ書きまくったりとか、そりゃあもう努力してたわけですよ僕は。
制作期間約一ヶ月、費用は絵師に……いやこれ言わない方がいいのかしら。知らんけど。


 内容的にはいつか公開したクーが殺人ゲームに参加するようですを大幅パワーアップしたような感じだ。
まあ主人公もストーリーも全然違うんだけど、クー殺人ゲームをやったことがある人なら「おっ、これは!」と思う部分があるかもね。
 完成度は現時点で90%というところだ。
出来上がったらDL販売を開始して、そんでもって五月に名古屋でやるメンコミってイベントに参加してCD-Rに焼いたのを売ってみたいなあ! と思っているところ。


 あと今計算したら絵師への報酬とか雑費とか全部含めると100本くらい売らないと儲け出ないみたい。
大赤字ゲームだよ……

同人には詳しくないので経験者の人いたら他にも何かとアドバイス求む。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ちんかも
実はチマチマと作っていたのさ!
人に言うと進まなくなるのが俺の常なので内緒だたわ

>nanasi
まあ俺も一度同人を買ったことがあるんだけどそのあまりの内容のヒドさに投げ捨てたりしたものよ
俺は自分のやりたいゲームがないから自分で作ることにしたんだ
ダークで犯罪でブラックでスプラッタなやつを
やったるでー

同人は元を取ろうとしたら負けかなと思ってる。趣味の延長上だし収益は見込みづらいものよ。
何百何千と転がる同類の中、前情報もなしに買ってもらえること自体珍しいし、
アフガン並みの危険地帯だから、二度と同人ものは買わないって負傷者もけっこう多い。
同人には少ない系統で、案外好きな人が多いジャンルだから、軌道に乗ればどこかの嘘屋さんみたいなコアな人が付いてきてくれるかも。

それはともかく、首を長くして待ってます、買うから。マジで。

お、おま……カンザイさんガチで作ってたのか……90%とかこっそり進みまくりじゃないか……

期待してる
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
