

ブログ祭りはっじまるよー

('A`)はとうとう現実に目を向けるようです

最近好きな作品つったらこれしかないね。
キュートのラップクソワラタ
まだまとめはついてないようだが応援してるぜウヒョー



 ブログでリレー小説形式で「一週間祭り(仮名)」というのをやる予定。

あらすじ
どこかの地方都市の郊外で両親とともに暮らす高校生、内藤ホライゾン。
毎日学校に行ったり友達と遊んだりして過ごす彼の、とある一週間のお話。

ルール
月曜日から始まって日曜日で終わります。よって七話で終了。
つまり一話につき丸一日の出来事を書くってわけ。
リレー形式で一人一話ずつね。

舞台は現代だが何が起きても構わない。
恋をしてもいい、旅行に出かけてもいいし、転校生が来てもいいし、宇宙人が攻めて来てもいいし、人類が滅亡してもいいし、突然能力バトルが始まってもいい。
ただしその日起きた事件や出来事はすべてその日のうちに解決すること。
伏線をほったらかしにしてはならない。
日付変更までに好きな子と急接近したはいいけどやっぱり付かず離れずの関係に戻るし、人類が滅亡したならどんな手を使ってもいいから復興させて元通りにしといてくれ。

登場人物について。
後半AAが足りなくなるかもしんないので、新キャラは一話につき一人(あるいは二人くらいまでいいかな?)まで追加可能とする。
後はガイシュツのキャラを使い回して何とかしてくれ。
通行人とかチョイ役は数に入らないぜ。



つまり後々書く人にとって制約となるようなことをしちゃいけないってことさ。
両親が離婚したり引っ越したり主人公に恋人が出来たりするとそういう制約が出来ちゃうわけじゃない。
そう、例えるのなら高橋留美子漫画だ!
らんまもうる星も毎回ムチャクチャなことが起きるが次の話になると何事もなかったかのようにまた日常生活に戻っていただろう?
アレだよ!


アイデアや指摘などがあったら求ム。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイデアサンクスです
一週間で必ず進行する事象か。
んー一週間後に何かが起こるのでそれに対して準備を進めているという感じだといいかもしれんな
文化祭だとかさ。

前の日にでたチョイ役に焦点を当てたってのは?

完全に縛り無しじゃなく、一週間で必ず進行する事象を何か一つだけ設定してみるのも面白いかもしれないでござる(・`ω´・)ノ

なるほど……リア充祭りか
プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
