

現状

 さて同人ゲーの現状です。
現時点では七本売れて純利益が5600円、制作費10万円の十分の一にも達していませんね。
先は長い。
 まああれだよ。
イベントで体験版をいっぱい配る予定なので、後日もう少し売り上げは伸びると思うんだ。
当初の目的通りせめて制作費の半分は回収したい。

 絵師が言うには「金とか経費回収とかそんなことばっかり言ってるの意地汚いカコワルイ」と言うので、お金に関してはもう言いません。
これを最期にしとこう。
ちなみに回収した資金はすべて飲み代に使う予定です! よろしく!


 あと評価「良い」つけてくれた人ありがとう。
せっかくだからYOU! レビューも書いちゃいなYO!



やっとで同人ゲーが発売ですよ。

喪失の夜がやっとで発売になったよ!

いやあ延期しまくったけど何とかこうして発売にこぎつけたのでありがたい。
協力してくれたすべての人に感謝せねばなるまい。


それにしても経費は回収出来るのであろうか。
総制作費が約10万円、1260円のゲームからDLサイトに手間賃と税金が460円引かれてロイヤリティは800円。
125本で採算が合うが……絶対不可能だよなあ。
エロでもないし。

またも延期する発売日。

やったーデバッグ終わったよー。
ということでディーエルサイトに登録したんですがなんと審査に一週間から二週間かかると言われた。
俺はまたすぐもしくは三日くらいのもんだと思ってたよ!
そういうわけなのですまんがもうしばらくの辛抱じゃ。


それから前回の記事ですが。

buntena

ぶんてなワラタ

これでこのブログもぶんてなの絵師のカテゴリーに入るに違いない

自分で絵を描いてゲーム作れば経費が浮いてうはうはじゃね? という描き込みをもらったので、早速練習してみました。
俺の一番得意なキャラ、やる夫を描いたよ!


やる夫


これは東方なんかメじゃないな。

も一つのブログにも書いたけど

スクショ

銃のタマをマガジンに入れる時ってこうやるんじゃないのね。
なんか後ろの穴から一発ずつ親指で押し込んでくらしいじゃないですか、基本的にはエアガンのビービー弾と同じで。
俺はてっきり画像のように上から一発ずつパチパチ入れてくもんだと思ってたよ!

あー発売したら鬼の首取ったみたいにいろんな人に突っ込まれるだろうなー。
ただでさえデバック頼んだ人に言われたのに。

ゲーム完成――――――!!

ゲーム完成――――――!!


 いやあ一ヶ月もかかってしまったがなんとか作り上げたよ!
色々なことがありましたね実に。
そうでもないか。家でチマチマ作ってただけだもんね引きこもって。


 しかしまだまだデバッグが続いているのです。
販売後にバグが見つかると取り返しのつかないことになるので、ここは万全を期したいところ。
知り合いにやってもらったりしてるので、まああと一週間待とうか。
俺もその間に自分でバグ探しですよ。
正式な発売は一週間後、4月14日にしよう。それまで待つべし。

 とりあえず体験版うpっておくのでやってみてくれ。


喪失の夜 お試し版


あと動作環境ってやつがいまいちわからないんですよ。
俺パソコンのことはサッパリなんだよ!
他にもなんか記載すべき情報とかあるだろうか。
詳しい人いたら教えてくれ。


 あとリレー小説の続きを書いてくれた人がいつの間にかいたんですよウギャア。
非公開コメのおかげで今の今まで気付かなかったぜ! サーセンサーセン、マジサーセン。
第一話で終わらずに本当に良かった。



>>( ^父^)「ああ、おはよう」

( ^ω^)(こいつのAA絶対手抜きだお……)



ほっといてくれ。

俺は麺類は何でも好きなんだけどね。

 はいはい同人ゲー同人ゲー。

俺はこのイベントに参加する予定なんですけどNE。

メンコミ47

なんか参加予定サークルが予想を下回ってたらしく、締め切り期日を延期してまで集めてたわけですよ。
割と不安だったが今見たらかなり集まってて一安心。
静まり返っただだっぴろい会場でポツンポツンとそれこそ離れ小島のように存在するテーブルで辛気臭い自作ゲーを売るなんて考えただけでちんこがキュンてしちゃう!
半分以上埋まったみたいだしまあいんじゃね? 運営側がこの数字で赤字なのかどうかはわからんが。

んでまあ今適当に各サークルの名前をコピペしてぐぐってみたんだけど、見事にエロ系美少女系ばっかりですね。
いやあ男性向け18歳未満お断りイベントだからそんなもんだとは思ってたけど、まさかほぼ全部がそうだとは予想GEI。ウホッ。


 別にエロ系を見下すつもりはないんだって。
俺が尻込みするのは周囲が全部美少女まみれでビジョビジョになりながらビジョビジョの会話を繰り広げたり売ったり買ったりしてるのに、俺だけおっさんが主人公の死ぬほど辛気臭いゲームを売っているという情況だよ。

つまり「イタリアで開催された世界パスタ料理頂上決戦会場に参加しながら試合開始と同時に突然うどん粉を練りうどんを作り始めるうどん職人の田中邦夫さん(47)」みたいな情況なわけじゃない?
周囲の「あいつ何やってんの?」みたいな視線に晒されるかと思うともうなんていうか、今からでも逃げ出すのは遅くないって気もしてくるよな!


でも経費回収の為には参加せざるをえないという。
DLサイトで委託販売すると1000円中400円も手数料取られるんだよ……四割減かよ……
次は俺も美少女が出てきて飛んだり跳ねたり飛び散ったりするゲームを作るよ!

なんかこう

 四月バカネタにコメくれた人みんなありがとう。
おちんぽネタは鉄板だよね!


 ゲームはもうちょい、もうほんのちょい


あとなんかまた規制されてるよ。
ゲーム完成まではまあアレだけど。

やったああああああああああああああああああああああああああ

 地道に投稿してきた甲斐があったぜ!!
見てよこれ、俺の作品が候補になってる!


エイプリル

プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
