

短編集「この世界、そして花火」もイイぜ

 ジム・トンプスンはつくづく偉大ですな。
本屋で売ってねえって話をよく聞くけどまあヤフオクで買ってくれ。

ヤフオクのトンプスン作品一覧

ポップ1280は本当に名作なので是非。



ブーン系で最大の悪役って誰よ

 宣伝よけに禁止ワード増やしまくったらレスをつけるのに一苦労という有様。

ところでブーン系で最大の悪役ってどれよ。
ブーン系ではないが俺が真っ先に思いついたのはプリズンブレイクのポール・ケラーマンかな。
あの本当にアッサリ人を殺す冷酷マシーンっぷり、脅迫したり他人に罪を擦り付ける用意周到さ、サラ・タンクレディちゃんを拷問する容赦のなさと悪の要素が盛りだくさん!
大統領を狙撃する銃を買ったときに密売人をサックリ殺しちゃうのもカッコ良かったし、死に際を悟った最期のセリフ「遅かったな」も最高にクールだお。


 なんかの映画で語られてたけど悪人の定義は「自分の行動に責任を持たない」って事だと思うんだよ。
自分のやったことの結果がどうなろうと、どれだけ他人を巻き込もうと知ったこっちゃねえと。
吐き気を催す邪悪とは何も知らない他人を利用してどうたらってジョジョでもやってたな。


 ブーン系秋の悪役祭りって誰かやらないか?
今なら参加してもいいぜ。


あのポリゴンのカクカクした動きで抜ける人がいるのかほんとに

 人気に便乗してみた。

イトーイ
(゚q 。川

その名もイトーイ罪井だ!


 ちょっと前に児ポ法がどうたらってえらいこと問題になってたじゃない。
あれもし可決されてたら間違いなくネット上のロリ画像や動画をDLしまくるウィルスを作ってバラまく奴が出てたと思うんだよ。
あのなんだ、ウィニーを勝手にDLしてパソコンの情報を流出させちゃうウイルスあったじゃん? あんな感じで。
そうなったらもうメチャクチャになってたよな。
未に覚えの無い人がバンバン逮捕されて拘置所は満杯になってた筈だ。

 確かに未成年の人権侵害や虐待に当たることだから良くないとは思うけどさー。
しかし「持ってるだけ」で捕まるとなるととたんに事は厄介になってくるじゃん。
ネット上だと騙しリンクや釣りでどんな画像踏むかわかったもんじゃないし、一度踏んだらそれは懐に入ったことになってしかもその形跡を消すことはできないと。
これで逮捕おkならそれはもはや恐怖政治だな。


児童ポルノ法反対!
レイプレイ賛成!



パラッパッパッパ~♪

ランランル~!!




これはブーン系のネタになりそうだ。


( ^ω^)ブーン系大規模オフ会レポートのようです

今ちょっと読んだけどこれは面白い。


63 : ◆fk/.6TZpZg :2009/10/23(金) 20:44:48.43 ID:SMB6vOUc0

(゚q 。川「うあいおーはへはほほはひほふぁ」

lw´‐ _‐ノv「酔っぱらい自重しろよ」

人混みの中を少し歩くと、またもやほの茶連合と出くわした。
ブーン系の問題児、酒乱のカンザイ。
何を書いているのか分からないが逃亡の数だけはブーン系一のシュー。

カ;゚ー゚ン「こんばんは……カンザイさん、完全に酔ってますね」

lw´‐ _‐ノv「カーンさん、こんばんは。こいつ、さっきから飲みまくってるんですよ」

(゚q 。川「おえあおふぁはへあんあへえほ」

カンザイは各テーブルに置かれていた赤ワインを次から次へと鯨飲していた。
もはや完全に呂律は回っておらず、人語を操ることは不可能なレベルにまで達している。
作品は面白いというのに、人間的に駄目な部分が多すぎて困る輩だ。

こいつは相手にしていられないと思ったカーンは足早に逃げた。






まあ、俺ワイン飲めないんだけどね。


悪徳は真鍮に刻まれて生き延び、美徳は水に記される

 銭湯が好きで最近良く行くんだけど、背中に絵のあるおっちゃんが多すぎです。
ヤクザなんか題材として使うのは好きだけども実際に見ることはないもんだと思ってたんだがな。
背中一面に龍というベタな刺青背負ってるおっちゃんが本当にいるとは!
しかも頭はパンチパーマ。
どんだけ典型なんだよ、ヤクザって最近は市民に溶け込んでてマフィア化してんじゃなかったのか?
一目見て「あっヤクザだ」ってわかるようなヤクザは死滅したと思ってたけど。


 ヤクザと言えば俺の作品は五割くらい出てきますなヤクザが。
組織犯罪が好きなんだよ。
なんといっても人間関係+裏社会+危険が三位一体となっているおかげでネタが尽きることがない。
みんなもネタに詰まったらヤクザを出してみてくれよな!
資料でオヌヌメなのは「マフィアの棲む街」。
これは読んで損は無い。


プラネットライカクリア

 不世出の名作ってやつですか。迷作と言った方が正しいか?
狂気、破滅、悪、歪みきった愛、そして悲しみに満ちたこのストーリーを俺は熱烈に支持したい。
キャラクターがどいつもこいつも電波系でほとんど話が通じないレベルの人格破綻者(主人公含む)で己の内の罪と悪を引きずりながら生きてて、とにかくもう強烈すぎる個性を放っててさー。

ゲーム的にはまあアレだ、アレ。
いいじゃねえか長所が短所を上回ってんだから。
この「愛するものがすぐ近くにあるのに、己の心のイビツさゆえに手が届かない」というのはなかなかジムトンプスンにも通じる世界観だと思うがどうか。

 性的虐待の隠喩が出てくるところも興味深い。
まあ家庭用ゲーム機なのでそのものズバリが出てくるわけじゃあないんだ、ただ「かわいがられすぎた」「かわいいおしりをひんむいちゃうぞ」「好きなんだ、そういうのが」といったうほっなセリフで断片的に語られるのさ。
泡のおじさん怖すぎナイタ


 ともあれ記憶に焼きつくゲームではあったよこれは。
一度やったら色んな意味で忘れらんねえ。
レベルもアイテムドロップもないのでボス以外のそこらの雑魚と戦闘すんのが完全に無意味だったり(しかも逃げられないし戦闘が慣れるまで難しい)、なんか放り投げただけって感じがするエンディングも賛否両論だろう。
だがプラネットライカ、俺はこのゲームの名を忘れない。
ラスボスの変態の極みみたいなファッションも忘れない。笑っちまったぞアレ。

*ただしイケメンに(ry

 wikiによりゃあオランダという国は「寛容さ」が国の指針らしい。
先進国において唯一マリファナが合法(正しくは非犯罪化とからしいがよくわかんね)、売春も合法というもののあはれっぷりでございます。

売春が合法なのは「女性には売春する権利がある」ってことなんだって。
なんというコロンブスの卵的理論、この発想はなかったわ。
売春がいけないことというのは人類普遍の価値観じゃなかったんだな。

 俺もこの項目を読んだ瞬間「ウヒョー俺もオランダ行ってナタリーポートマンみたいな美女とちゅっちゅしたいお」とみなぎったものです。
しかし女性には売春する権利があると同時に客を断る権利もあるってさ。
そりゃ昔の遊郭じゃねんだから、別に借金のカタに無理やり働かされてるわけじゃないし、つまりぶっちゃけOLなわけじゃない。
しかも客との交渉は売春婦(セックスワーカーって言うらしいが)が自分でやるんだと。
だからまあ、キモメンブサメンはどんだけ金持ってても……まあ、うん……


 売春が合法な国であっても非モテは永久に非モテという、実に感慨深いお話でした。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%BE%E3%82%8A%E7%AA%93


これでシュウの逆立ち回転蹴りで敵の頭が飛べば完璧だな




例の北斗無双ですよ。
どうせ無双系だから全年齢でヌルい演出なのでは……と思ってたけど、ちゃんと敵破裂してるじゃん!
これは期待が持てるぞ。
あべし! たわば! いってれぼ! あろ! がない北斗の拳なんてパチモンだからな。
偉いぞコーエー、三国無双5はなかったことにしてやろう。
俺の好きなシン様は使えるだろうか?
あと隠しキャラは前田慶次希望。




おまけの拾い物。
デカイババアワラタwwwww






知悪、俗悪、力悪

 今日はちょっとゲームについて語らせてくれ。
君は「プラネットライカ」という初代PSのマイナーゲーを知っているか?


 未来の世界で人類は初めて火星人とコンタクトを取ったんだ。
しかし火星人は自分の“顔”を持たない種族だった。
人類は自分たちの顔と引き換えに火星人と有効を結ぶ。
顔をくれてやるかわりにケンカはなしってこと。
 人類はそれ以来、代わりに犬の顔を持つようになった。
だから主人公をはじめ登場キャラはほとんど犬の顔をしている。
(この時点でかなり電波入ってる設定のゲームということがわかる)

 だが火星人はある日突然滅亡を遂げる。
理由は不明(後で明らかになるけどここでは秘密)。

 火星人死滅後、火星は流刑者の生き残りや地球に住めない犯罪者が集まり、イビツな社会を作り上げた。
同時にイーブルマインドと呼ばれる「悪意」の権化がうろつくようになる。
これは火星人の怨念だという噂だが、果たして?

 主人公ライカたち一行は火星のテラフォーミング計画の調査に送り出される。
彼らの目的はイーブルマインドの正体を明らかにし、安全を確保することだが……


 登場人物にマトモな奴が全然いないのがすごい。
主要なのはテラフォーミング計画で遣わされたリーダー・機関士・宇宙飛行士(主人公)・学者(ヒロイン)なんだけどこの四人が四人ともマトモじゃねえ。
火星につくと同時にイーブルマインドにやられてぱしろへんたすwwwになってしまうんだ。
 もちろん火星にいる連中も最初から普通じゃない。
みんなどこかぶっちぎれててインチキくさい。



 奇ゲーや変な世界観のゲームの類が好きな人は是非。
ゲームそのものとして見た場合はまあなんだ……アレだ、そりゃあ欠点の一つや二つあるさ。
でもまあ今なら500円かそこらで買えるから損はしないって。

 俺はこの世界観に影響を受けまくってしまったよ。
創作意欲が沸いてくるぜえええ。
あとエイプリルたんは俺の嫁。


縦読み

たて読みをブーン系に取り入れてる作者って何がしたいんだよ。
ていうかそんな小技使う手間があんなら内容に組み入れろよ。
読んでてなんかこう、納得行かないんだよ「縦読みがヒント」とか言われると。
みんなあんなので「ゾクッとした」とか本気で書き込んでんのか?
大体においてそういう手法を使う奴は読解力がなければ解説力もない。
好みの問題なんだからほっといてくれって?
きに入らんぞ俺は。



一家さんのブログまでもが死んだ。
ブーン系のドゥームズデイが訪れようとしているな。
終わりだ! 人間界はもう終わりだ!


「……というわけで僕はここにいるんですよ、旦那さん。決して不倫なんかじゃないんですよ」

わらた。


ブーン系において敗北したことってあるかい? 作者的な意味で。
つまり他人の作品を読んで
「うおおお! これこそが俺の書きたかったものじゃないか! しかも俺より面白ウィー!」
と感じてのた打ち回っちまったことさ。
俺は正直ない。
何故ならブーン系では犯罪系を書く人があんまりいないからさ。
俺こそがこのジャンルの王!
っていうか孤島の王!
王は俺! 家臣も俺! 人民も俺! 奴隷も俺だ!
一人国家とは俺のことだ!


とかいい気になってたら鋼鉄の処女の作者さんが書こうとしてるらしいじゃないか、殺人ゲーム的なものを。
ククク……面白くなって来やがったぜ。
俺も殺人ゲームシリーズはよくサイレントヒルに似てるとかSIRENっぽいとか言われたものよ。
ちなみにどっちもやったことないんだけどね。
ああいうサバイバルゲーム駄目なんだよ、体力回復が制限されてるのは。
ヌルゲーマーの俺は敵の攻撃避けられないっちゅうねん。

とにかく期待して待つ。
rockstar gemesのmanhuntみたいのがいいと思うよ。
2より1のがオヌヌメ。
ニコニコでプレイ動画見れた筈。



韓国料理まじうめえ

 いやあ生まれて初めて酔って路上で寝るという経験をしたよ!

 俺銭湯が好きで休日になるとよく行くんだよ。
で風呂入ったら当然体が熱くなる、暑くなったら当然冷たいものが欲しくなる、そしたらもう居酒屋寄ってこう冷酒をキューッとやりたいわけじゃないですか。

折りよく俺の好きなマッコリ置いてる韓国料理屋を発見。
っていうか前に来たことあるから発見も何もねえな。
しかしこの店、マッコリ一本(1L)1800円という暴利じみた値段な上に最低一本からしか頼めない。
1Lは流石に俺のリミット越えてるし吐くかも知れなかったが、しかしどうしても飲みたかったので頼んで、豚の耳とかスジ肉の煮込み(これ初めて食ったけど超うめえ)を突付きつつガブガブ飲んでたわけよ。

 飯の後半からかなり酔っ払ってて、自分が食ってんのが肉なのか野菜なのかわからなくなるという始末。
おまけにちょっと食って飲んで会計4000円は高い!
行きつけの韓国料理屋なら三千円で済んだのに……いや、ちょっとどころかかなり飲んだからこのくらいかな。
デロデロになってたもんな。

 自転車で来てたんだけど酔っ払い過ぎてて危険なので少し酔いを醒ますことにしたんだよ俺は。
自転車置き場の隣にあるシャッターの閉じてる建物んとこに座り込んで眼を閉じてたらなんかいつの間にか寝てた。
こりゃあいかん、往来で恥を晒すわけには、というわけで何とかフラフラ(本当にフラフラで警官がいりゃあ100%声かけられてたな)自転車こいで近所の公園に行き、そこのベンチでまた横になった。
路上がダメで公園がいいってのも意味不明だが、とにかく俺の酔っ払った理論では公園のベンチなら寝ても良かったんだよ。

 記憶が飛び飛びなのでどのくらい寝てたかはちょっとわかんね。
一時間か二時間だと思うけど。


あの店は高かったけどスジ肉はとろけるような美味さだったし店員の姉ちゃんが美人だったのでまた行く。
あと銭湯で体重計に乗った。
せいぜい60キロくらいだろう俺ガリの部類だし、とタカくくってたら68キロで死ぬかと思った。
あー糖質の高い酒は体に良くねえな。


「汚物は消毒せねばならんな」「え……ちょっと! あんた!」

壁紙を「ipodは消毒だー!」にしてみた。
ipodなんか聞いてると君も消毒されるぞ!

壁紙


前々から思ってたけど、過去のケンシロウVSジャギの戦い(文明崩壊前)を見る限り経絡秘孔って人体のド真ん中にも結構あったよな。
左右逆でも意味ないぞ。
ケンとの初戦でサウザーは何で平気だったんだ。


ブーン系界に衝撃の新キャラ現る!!

            ィ'ト―-イ、             /\  /ヽ
             以`゚益゚以         ヽ、 lヽ'  ` ´   \/l
          ,ノ      ヽ、_,,,      ヽ `'          /
       /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ     |     _ノ ̄/   l
      { ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l     .l   / ̄  /   |
      '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ      l   ̄/ /     |
       ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/     ヽ.    /__/     .|
        `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'       |.            レ
          ,ノ  ヾ  ,, ''";l         |    / ̄/     l
         ./        ;ヽ       .|.   /  ゙ー-;   l
        .l   ヽ,,  ,/   ;;;l       |   /  /ー--'゙   |
        |    ,ヽ,, /    ;;;|      .|.  /_/       |
        |   ,' ;;;l l ;;'i,   ;|      |.     _      |
        li   /  / l `'ヽ, 、;|      /    /  /      l
       l jヾノ ,ノ  ヽ  l  ,i|     /    / /      ヽ
       l`'''" ヽ    `l: `''"`i     `l   / /      l
       .l ,. i,'  }     li '、 ;;' |       |   ̄       ヽ
        l ; j / _, -― ' ̄ ̄`ー‐-、_   |     ノ ̄/   /´
 , .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __  __, -―- 、;; ̄`l  / ̄  /   |
 ;;  ,__   ;;'    r ' ´;;; ヽ_ゝ_;;|    lヽ, / .  ̄/ /    |
;, Y´| l  __  /`'| |   |  l  l;|     l ヽ l .   /__/     /
  | |.;;l_,-'l | V | |.l .|   .|    l  i i   | ;lヽ|         l
 |.| ''.|/ l  |;;;| | | | ;|  |   | ;l l| i ;;;; l | l  !!  /ヽ │
;; i /   .il /| |.| |  |   i  |   | l i  '`i l /  ̄\/ ̄   ヽノ




「以`゚益゚以 イトーイ増井のようです」
今投下されてるやつ。
ブラックジャックのようですからドクオとピノクーがまさかのゲスト出演。

大怪我を負ったブーンはブラックジャックことドクオの手によって再生を遂げる。
しかし生まれ変わったブーンのその顔は……!
愛と感動のイトーイ巨編。


後発のAAがメジャーになれるかどうかは作品にかかってるよな。
キャラが立ってる作品があればそれだけ注目を浴びて他の作者も「使ってみよう」って気になるよ。
イトーイ増田、果たして今後ブーン系界での動向は?! カツモクして待て!


ィ'ト―-イ、
以 ゚益゚以

なんかこうして見てたら俺も使いたくなってきた!

裁判員(陪審員だっけ?)制度ってあるじゃないか

 痴漢の裁判で死刑にしたりできるんですかあれは。
満場一致なら可能なの?
ならいっそ死刑の方法も裁判員が決定できることにしようぜ!

 まず轢き逃げ犯は釈放するが、その前にテレビで大々的にそいつの顔を報道しまくり「こいつを轢き殺した人には賞金100万円」とかやる。
是非轢き殺された被害者の恐怖感を味わってもらいたい。

 公金を横領した政治家とかには超絶追徴課税で死ぬまで消費税を1000%くらいアップして生活しさせる。
150円のジュース買うのに15万円必要という生き地獄。

 レイプ犯は100人の阿部さんと同じ部屋に入れときゃいんじゃね。

 覚醒剤はどうかな。
独房に閉じ込めて覚醒剤をくれてやる→禁断症状で気が狂うまでほっとく→ギリギリ死にそうなとこでまた覚醒剤やる→禁断症状で気が狂うまでほっとく→……
の繰り返しでどうですか。
いつか致死量を超えるまで続く死のチキンラン。


 こんな未来の社会を描いた短編とかどうですか。
ボツネタとして提出しよう。誰か書いてくれ。


オススメのバトル作品適当に読んだ

 ファイティングロード
 プロレスが題材という割と珍しめな一作。
ドラゲファンの俺としては主人公にはルチャ方面に行って欲しかったがな。
ブックというプロレスの暗黙の了解となんだ、あのプロレス独特のファンタジーな部分?が混在してるのはいいな。
これがもしどっちかだけだったら結構ゲンナリしたような気がする。
 んー、しかしどうも試合が全体的に性急過ぎる。
あのプロレスの試合の立ち上がりってのか、前半部分のお互いの力を計ってる時間があんまりないな。
前戯にもっと力を入れて描写して欲しい。
どうでもいいけど俺のベストレスラーはやっぱり近藤修司&YASSHIのコンビかな!

しかしそれを差し引いてもこれは面白いね。
なんと言っても作者のプロレスが死ぬほど好きだと言わんばかりの愛が近藤修司のランセルセ級に詰まってるじゃない(プロレスらしい表現を使ってみたがどうか)。
くそ、一気にまとめを全部読んでしまった。
続きにwktkするとしようかな!

あとマクマホンもといフォックスがイカスぜ。
流石兄弟のトークもアメリカンで最高。



ギャングスターとどこでも闘うはまたそのうちに。

ブーン系ではバトルと言えば能力だけど……

ブーン系で夢枕獏系かあるいは能力でない肉弾戦のバトルが繰り広げられる作品ってどんなんがあるだろうか。
俺は小説の餓狼伝が好きなんだな。
後半はなんか漫画版の板垣恵介の悪影響か知らんがハチャメチャ展開になってきて読む気が失せてしまったがな。
いや板垣漫画版も大好きなんだけどね。
堤との戦いは燃えた。

つまり厨二系(別にバカにしてるわけじゃないぜ)でないのが読みたいんだな。
普通に拳でボコりあうようなこう、今までに無いものが読みたいわけよ。

というわけで「ブーン系」「バトル」でぐぐってきたら出てきたこれを読んでみた。

( ^ω^)ついにおちんこキングバトルが開催されるようです

こいつはすごすぎるぜ……


プロフィール

(゚q 。川カンザイ

Author:(゚q 。川カンザイ
完全犯罪(カンザイ)
プラネットライカは隠れた名作

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
